« アウトレイジ、ヱヴァ、レミゼ | トップページ | LINE »

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q

観てきましたよ、2回目。
公開から大分経ったのに、まだ入りは多く、結構席が埋まっていました。

作品の方はやっぱり説明不足で全然分からない…とまではいきませんでした。
要はアニメ版と旧劇場版を観ていた分、何となくの話の流れは見えたような気がします。
いや、単に2回目だからかな!?
新劇場版とのつながりはやっぱり不透明でしたが、旧劇場版の内容が裏に見え隠れした気がします。

ただ、詳しい内容はここには書かないようにしようと思います。
劇場のパンフレットのサンプルも「ネタバレがある」とのことで置いてないし。
まぁ内容を書けるだけの理解をしていないってこともあるんですが(^_^;)

でも、この難解さが“?”、つまり“Q”(Question)なのかも知れないですね。

さぁ、序・破・Qときた新劇場版も、次回作が最後。
いつの公開になるかは分かりませんが、それまでアニメ版、旧劇場版、恐らく出るであろう新劇場版の“Q”までのブルーレイを観ながら、そして様々な考察を読みながら待ちます。

でも、やっぱり面白かったなぁ。

また観ようかなぁ…

|

« アウトレイジ、ヱヴァ、レミゼ | トップページ | LINE »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/48612488

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q:

« アウトレイジ、ヱヴァ、レミゼ | トップページ | LINE »