« 予定づくし | トップページ | 24時間対抗テレビ »

住環境の変化

終業式が終わり、無事(なのかどうかは怪しいもんだが…)1学期が終わりまして、夏休みに入りました。

とはいえ、あまり変わらず出勤している毎日ですがいかがお過ごしでしょうか??

この数週間で劇的に環境が変わったので、そのことをつらつら書いていこうと思います。

“内容がないよう”な状態ですので、さほど面白くはないと思いますwww

まず終業式前のことをまとめて。

いつの間にかアパートの地デジ化が完了していました。

気づかない内にUHFアンテナが立っており、「もしや!?」と思って設定をいじってみると、接続完了。

設置も完了も、何のアナウンスもないなんて…何と自由なんだろう。

ま、おかげでJINの最終回をきれいに見られたし、後日になるけどアナログ放送終了に間に合ってよかったです。

27時間テレビもばっちりでした☆(感動したよね、マジで)

また、携帯をスマホに機種変しました。

慣れるまでに時間がかかりそうです。

忙しい時期に携帯ばっかりいじっていないようにしたいものです。

終業式の2日後には、大分バタバタしていましたが婚姻届の提出をしました!!

市役所が閉まる20分前に手続きを開始したから、ホントにギリギリ(笑)

役所の対応も心なしか…やめとこうね。

そんな訳で書類上は夫婦となった訳で、今後も変わらぬお付き合いをお願いします。

そして月末、6年間過ごしたアパートをついに出る準備。

いやー、ゴミの量がすごい!!!!

ゴミ袋2ケタ分のゴミが出ました。

中にはいらない服なんかも含まれているので、こまめに処分しておくべきだったと反省。

そしてまとめて捨てることになり、これまたちょっと面倒なことになって…もう少し早く計画的にゴミ出ししておくべきだったとまた反省。

でも今更なので、諦めて開き直って捨てましたケド(゜_゜)

モノがなくなって、改めて一人暮らしにはなかなかのアパートだったと再認識。

風呂トイレ別だし、2部屋だし、期間内に地デジ化もしたしね(笑)

引っ越しは某大手会社に頼みました。

福利厚生で3割引きだったのと、口コミや企業イメージで決めたのですが、これが大正解!!

見積もりがめちゃめちゃ速く、引っ越し当日も2人でテキパキやって予想よりもずっと速く済んでしまいました。

さすがドラえもん(古い!?)

何回も引っ越しを経験している母も高評価でした。

おススメです。

ということで、8月から新生活が始まりました!!

新しい家具や家電、真新しい食器、光、ブルーレイ、引っ越しの挨拶、光熱費や事務的手続き…

まだまだ慣れないこともあったり、足りない部分もあったりで落ち込むこともあるけど、私はこの街が好きです(違うか)

冗談です、でも住環境が劇的に変化したことはホントなので、少しずつ落ち着いていければと思います。

部屋が1つ潰れているので、まずは引っ越しの荷解きを長期休み中に…頑張ろう。

学校の方も事務さんに手伝って頂きながら、いろいろと処理を進めています。

こちらも長期休み中に目途をつけなきゃね。

先週末はオケの先輩の結婚式の二次会、今週末は高校の友人の結婚式で北海道、その合間には自分達の式や仲間に依頼している余興や二次会の打ち合わせ、新生活の事務処理…

私だけではなく、みんな忙しい中で頑張ってくれていて、ホントに感謝です。

こうやって助けてもらえるからここまで来たんだろうな。

今後ももう少し助けてもらいます、よろしくお願いします。

いよいよ今週末は久しぶりの北海道へ小旅行です。

友人の晴れ姿と再会を楽しみに、満喫してこようと思います♪

帰ってきたら、また頑張ります。

休みながら、ね(^ω^;)

|

« 予定づくし | トップページ | 24時間対抗テレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/40559484

この記事へのトラックバック一覧です: 住環境の変化:

« 予定づくし | トップページ | 24時間対抗テレビ »