« 親不知 | トップページ | 地震 »

新世界より

いやー、2週連続の公開は気が休まらないですね(^_^;)

お疲れ様です、D-phoneです。

最近、読書に目覚めています。

国民読書年は終わったというのに、何という時間の読み違えか(笑)

前にも書いたけど、貴志祐介の「新世界より」をやっと読み終えました!!

原稿用紙2000枚、厚めのハードカバー2冊分、厚めの文庫でも3冊分という分量でしたが、最初から最後まで一気通読でした。

もともとこの作家さんが好きだということもありますが、やはり内容が超面白い。

解説によると、「ジャンルはSFだけど、プロットはミステリー、モチーフは伝奇とファンタジー、クライマックスはモダンホラーと戦争アクション。少年小説の初々しさもあれば、冒険小説のスリルもある。」

まさにその通り。

あらゆるジャンルの面白さが含まれていて、疾走するような気持ち良い作品でした。

貴志先生の作品はミステリーやホラーを多く読んでいたせいか、こういう感じの作品は新しく感じつつも、高校時代に読みふけっていた懐かしさもある。

どんどん続きが気になって、とにかく一気に読んでしまえる作品でした。

文章もちゃんとしていて読みやすいから、長いのも気にならないんだろうね。

また一つ、好きな作品が増えました。

この長さに慣れていたためか、「夜回り先生」(ずっと読まずに本棚にあったw)は90分ほどで読み終えてしまいました(爆)

これからはそんな「眠っている本」を読んでいこうと思います。

同じく貴志祐介の「硝子のハンマー」、劇団ひとりの「陰日向に咲く」、有川浩の「図書館戦争シリーズ」をひとまず読もうと計画中。

でもな、ルミネの10%OFFがあるから、残りの貴志作品3作買っちゃおうかな…

貴志作品で持ってないのその3作だけだし…

いい本、好きな本をたくさん読みたいものです。

いい作品があったら情報下さいね♪

110302_220601_4そんな中、「ニノ国」をストーリークリアしました☆

エンディングとストーリークリア後の展開が何だか繋がらない感じがして「??」と感じたけど、まだまだ楽しめそうなので、時間を見つけて攻略していきたいと思います。

ま、本を読むのがしばらくは優先順位が高くなりそうですが。

あと、桑田佳祐のアルバム「MUSICMAN」を買いました。

待望の復活を遂げた桑田さんのアルバム、最高です。

「MUSICMAN」と呼ぶに相応しいのはやはり桑田さんですね。

中でも「月光の聖者達」(ミスター・ムーンライト)が素晴らしい!!

しっとりと聴いて、その後の元気がもらえる曲です。

他にも「本当は怖い愛とロマンス」、「銀河の星屑」、「Early in the Morning」など桑田さんらしさが随所に見られる名曲ぞろいで、いいアルバムです。

これでまた通勤時間が楽しめそうです。

さて、今週はいよいよ成績締切が差し迫り、年度末業務もいろいろ舞い込んでくるかと思います。

そんな中、先述の通りルミネの10%OFFがあるから、貴志祐介の他にワンピースとかGANTZを大人買いする予定です。

あぁ、忙しいね(^_^;)

そうだ、最後に大事なお知らせがありました。

弟が無事に就職活動を終え、4月から新社会人となれることをさっき直接電話で聞きました。

このご時世で大したもんだと思います。

私も知っているPCとかモバイルとかネットとか、そっち系の会社でした。

就職祝いでも送っておくか。

いや~、めでたい(^ω^)

まだ親と住んでいる内に顔出さなきゃな。

ま、何にせよいいお知らせでした♪

|

« 親不知 | トップページ | 地震 »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/39171440

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界より:

« 親不知 | トップページ | 地震 »