« 感動の「悲愴」 | トップページ | 大晦日 »

○年ぶり!?

なーんかいろいろあったなぁ。

22日、野本先生のいらっしゃる東京吹奏楽団の演奏会に行ってきました。

学校は久々の定時帰り!!

未だに緊張します(笑)

東吹の演奏会は何回か行ったことがありましたが、今回は何とあの青島広志先生が特別ゲストにいらっしゃいました!!!

「スゲー、ご本人だ」とどうしようもない野次馬根性丸出しで演奏会を楽しみました。

やはり先生はお話がお上手で、曲解説も分かりやすく、楽しく聴けました。

個人的には「火星」と「ゲルダの鏡」が好きでしたね。

東吹は聴く人も演奏する人も楽しい感じのステージなので、すごく気楽に、それでいて勉強にもなる演奏会をしてくれます。

アンコールの演出なんかは、やっぱ時期的なものもあり「さすがは東吹」って感じで(^_^;)

「アフリカン・シンフォニー」も超懐かしかったな♪

終演後は先生にご挨拶をして、帰りました。

また来たいです。

国分寺でチャリをとって帰ろうとすると、対面から見覚えのある影。

それは…ハラキン(爆)

バイト帰りのハラキンに偶然にも遭遇し、そのまま超久しぶりのバーミヤンで食事しました。

偶然てこわいね~、でも飲み会の時に出来なかった話とか出来てよかったです☆

24日は終業式、午前中は先生方の雑務のお手伝いをしていました。

午後は年末年始に議論が出来ないであろうことを見越して、3学期の打ち合わせをしておきました。

いやー、もう3学期か…早いもんだ。

25日、Merry Christmas!!

この日は劇団四季の「美女と野獣」を鑑賞しました!!

2回目ですが、何度観てもいいものはいいんです。

しかもビースト役の人が前回と同じ人で、やっぱ上手かった。

今までは「夢から醒めた夢」が断トツだったんですが、「美女と野獣」を観てからというもの、その順位がぐらついてます。

でも、やっぱり四季はいいね~☆

そうそう、日程的なものか時期的なものかは分かりませんが、カーテンコールの前にキャストの皆さんが「諸人こぞりて」を合唱してくれました!!

超感動。

しかもやっぱり超上手い。

フルキャストでの合唱は圧巻でした。

ホントに来てよかった。

その後は品川まで移動して食事、翌日も品川で遊びました。

水族館、初めて来たけどショーの見せ方の工夫がすごいな、と感じました。

イルカショーもアシカショーも、魚達の餌やりも、全部。

この日の帰り、年賀状の作成ソフトを購入し、夜な夜な年賀状を作りました。

住所も印刷できるなんて、便利な世の中になったもんだ。

27日、今まで25年の人生で一番高い買い物をしました。

25年の人生で一番意味のある買い物です。

滅多に出来ない体験にめちゃめちゃ感動しました。

ま、詳細はまたいつか。

そして昨日、28日から今日にかけて新潟のガーラ湯沢にスノボしに行ってきました!!

いつ以来だろう、スノボなんて。

多分高校時代にはほとんどやってないから、中学終わりくらいぶり!?

8年とか、9年??

計算してみるとすごいね。

でもちょっと練習してる内に、結構滑れるようになった気がします。

いやー、自分でもびっくり。

でもね、ここ最近思うんです、年をとって出来なくなることはありますが、逆に出来なかったことが出来るようになるということもあると。

鉄棒とか、スノボとかいろいろ。

もちろんまだまだ発展途上で、ゆうさくみたいにスイスイ滑れちゃう訳ではないけど、それでもリフトに乗って降りてくるくらいは造作もなく出来ました。

1日目はいい天気なのに、強風によって午前中で営業が終了してしまい、午後からは隣のスキー場で振替になったんですが、これが雪が少なくってあまりいいコンディションじゃなかった。

勘を取り戻すにはあまりいい場所ではなかったかな。

2日目は前の夜から降った雪が積もり、パウダースノーでめっちゃいい状況でした!!

粉雪ふわふわで気持ちいい!!

気候は吹雪に近かったけど、それでも最高のコンディションで滑れました。

タイトルの通り、○年ぶりのスノボ満喫しました。

今シーズンの内にまた行きたいな。

もっと練習して上手くなりたいし。

よし、行こう(笑)

職場の人と行っても迷惑にはならないだろうし。

そうこうしている内に今年ももう3日で終わり(今日入れないとあと2日か)ですね。

総括的な締めくくりはまた書きます。

とりま今回は近況報告ってことで。

来年は…大変だろうなぁ。

お、今日はいいともの特大号じゃないか。

これのものまね歌合戦を観ると、毎年「年末だなぁ」と思うんだよね。

はぁ…ま、また。

|

« 感動の「悲愴」 | トップページ | 大晦日 »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

行こう、ぜひスノボへgood
ご指導お願いしますm(_ _)m
報告は…まだ(笑)

投稿: D | 2010年12月31日 (金) 11時42分

高い買い物?気になるsign01
早い報告を(笑)


そして…


スノボ行こうsign03sign03sign03sign03

投稿: りっきー | 2010年12月31日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/38263140

この記事へのトラックバック一覧です: ○年ぶり!?:

« 感動の「悲愴」 | トップページ | 大晦日 »