« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | そうだ、京都行こう »

ライオン・キング

月曜日、夢の国に行ってきました。

生憎の雨模様でしたが、地域の天気予報などもチェックして、何とかなるさってことで。

小雨が降ったり止んだりはしまたが、それなりに過ごしやすい天気と気温で、満喫出来ました。

しかも中央鑑賞エリアの抽選も当たったし!!

かな~りテンションが上がり、昼のショーのずぶ濡れも体験しました。

シンデレラ上より遥か高く水柱が噴き上がる、すげー!!

もっと晴れて気温が高いと、すっごく気持ちいいんだろな…

今月いっぱいやっているので、今度はシーの方で濡れてくるかな(笑)

乗り物も有名どころはしっかり乗ったし、モンスターズインクも乗れた。

夏休み中にしてはかなり乗れた方だと思います。

そしていよいよ夜のショー!!

レインコートも着てずぶ濡れになる準備も万端!!!

なのに、風向きの関係で思ったより、というかあんまり水が飛んでこないorz

真ん中よりステージに向かってちょっと右の席だったのですが、こっちに飛んでくるべき水も風に流されて真ん中の人達の方へ。

だから真ん中の人はホントに大変なことになってたと思います。

…どうせなら、大変なことになりたかったなぁ。

ちょっと欲求不満のまま、閉園前最後のアトラクションということでビッグサンダーへ。

やはり最後はスルスルと列が流れるのですが、途中でぱたっと止まりました。

何かやな予感……そして、的中。

「安全装置が作動したため、運転を見合わせます」⇒「運行を取り止めます」

確かにこれから点検をして、それからこれだけの人を捌けさせるとなると、閉園時間を大きく超えてしまうもんね。

頭じゃ分かっちゃいるんだが、心はなかなかついていかないよ。

そりゃしょうがないんだけどさ。

出る時に「優先入場整理券」というレアものをもらいました。

1度だけ優先的に入場させてもらえるという有効期限のないチケット、きっとファストパスみたいに扱われるんだろうね。

あー、何か尻すぼみな感じになって欲求不満な感じ。

まぁでも美味しそうなクッキーと、マウスパッド(デザインはモンスターズインクのシンボル)、トイストーリーのカワユスなパズルを購入できたし、よしとするか。

久々の夢の国、不満は残るもののそれなりに満喫したのでした。

この疲れが翌日の日直で寝坊とかに響かないかと不安でしたが、そこはしっかり起きられました。

日直業務も大きな問題なく、ずっと職員室でPCと向き合ってました。

私と副校長しかいなくてちょっと気まずい(^_^;)

仕事は時数管理と企業研修のレポート、企業研修の礼状の下書き、宿泊研のレポート(途中)くらいしか出来なかったです。

思ったより捗らなかったな…日直の業務もあるからしょうがないのかな。

次の勤務日はもっと頑張ろう。

この日は4時45分DASHをして浜松町へ。

何と、「ライオンキング」を観に行ったのです!!

宿泊研、映画、夢の国、そして四季…

何とまぁハードスケジュール(^_^;)

それでもやっぱ「ライオンキング」は観ておかないとってことで行ってきました。

バルコニー席だった(贅沢禁止)けど、いやー圧巻でした。

迫力もスケールも、表現も装置もすごかったです。

シンバの「ウォ―――!!!!」を聴くと、やっぱ心がアツくなります。

ムファサの人がすごくかっこよかったですね。

「Can you feel the love tonight」は高校の吹奏楽でやったことがあるので懐かしく、感動的でした。

でも、やっぱりバルコニー席だといろいろ物足りないこともあるので、ぜひ次は1階席で観たいです!!

夕食は劇場の近くのとこで、美味しい肉を食して帰りました。

「半券で○○サービス」ってのは有効利用しないと♪

水曜と木曜は久しぶりに起きるまで寝ました。

といっても、水曜は荷物が届き、木曜は来客(何かの調査??)で起こされてしまいましたが。

そうでなくても、大学時代のように暴睡が出来なくなってはいるのです、残念ながら。

ちゃんと午前中に起きたので、午後から水曜は立川、木曜は府中にふらっと行ってきました。

ずっと欲しくて最近買い始めた漫画を最終巻まで揃えたり、福山の新曲CDを買ったり、企業研修の礼状を書くための便箋を買ったり…

浪費してるなぁ(^_^;)

ま、でも思いっ切り休めたからいいか(いいのか!?)

明日から少し旅行してきます。

初めての近畿地方です。

分かるかな!?

帰ってきたら写真と共にレポします☆

|

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | そうだ、京都行こう »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/36127025

この記事へのトラックバック一覧です: ライオン・キング:

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | そうだ、京都行こう »