« アイーダ | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »

美女と野獣

終業式でした!!

長かった1学期が終わりました。

これからはまた長い夏休み、どれだけ成長できるかな??

この日は連休前に教室の半分だけワックスを塗っておいた(全先生の中で一番)ことを利用し、子どもと一緒に大掃除。

といっても机を運んでゴミを取るだけですが。

でもね、やっぱり1人でやるより子どもの手がある方が早いです。

よく働いてくれたしね。

終業式の後、特活部で諸々の作業をし、定時帰りで浜松町へ。

浜松町、いつもは劇団四季を見に来る時にしか利用しませんがこの日は違います。

「1学期お疲れ会」ということで、先生方と東京湾納涼船に乗ってきました!!

船です(分かっとるわ)

船のデッキで飲み放題の遊覧船。

100720_204101潮風が気持ちよく、いろいろ解放されたことによりビールもおいしかったです。

先日訪れたお台場や工場地帯がきれいに見えました。

こちらは、レインボーブリッジの裏側です(笑)

夜景って私の携帯では撮りにくいので、この程度でゴメンナサイ。

とにかく、何といい気分!!

「すごく楽しい」という情報しかなかったのですが、ホントにとても楽しい2時間の旅(でいいのか!?)でした。

ただちょっと残念なのは、何かね、私…

ガンガンに鳴る音とか苦手なんです。

クラブとかHIP-HOPのああいうノリも。

ステージとかあっていろいろやってるんですが、得意ではなかったのです。

出港前に何故だか流れていた「ベト7」の4楽章とかの方が、体にいい感じがして。

それで横っちょにいると、何だか空気が読めてない感じもするしね…

ま、その時ばかりはスイッチ切り替えますが。

ノリのいい先生が多いしそれで楽しいってのもあるから、分からないでもないが。

たまーのお楽しみだしね。

何だかまとまりがなくなってきたので、次。

夏季休業1日目、午前に研修、午後は教材整理と残りのワックスがけ。

研修は…ちょっと物足りなかったかなぁ。

デジタル教材のサイトをいくつか知れたのはよかったけど。

あんなにいい実物投影機は学校に何台もある訳じゃないし…

そうなると「ICTを活用した授業づくり」ってのも、視点を変えて考えなきゃいけないんだろうな。

ま、私はまずはいろんな可能性を模索してみようと思います。

ちょっとやってみたいのは、PC上の画像とかにペンタブとかで線や文字を書くやつ。

ああいう実物投影機を自分で買うのもいいけど、他への利用の可能性を考えると、同じ値段でもデジタルビデオカメラを買うよなぁ…

それこそペンタブとかもね。

困ったよ、貯金ないのに(笑)

それよりもHPのこと教えてもらわなきゃです。

翌日は市教研(呼び方は違うけど)で、「台形に向き合うこと8時間」でした。

もう一生分の時間を台形と向き合ったと思います(笑)

頭も心もヘットヘトです…

その翌日は最初で最後の夏休みプール指導(私はこの日だけなんです)

殺人的な日光と高温により、命の危険を感じました、マジで。

ここまで生命の危機に瀕した水泳指導は初めてです(やる側としてもされる側としても)

子ども達もよく頑張ったと思います。

私もよく年休取らないで耐えたと思います(爆)

たった一日でこの夏の分の日焼けをしました。

もう結構。

金曜日は放課後に、夏休み学習教室の準備をしました。

というか、久々にが楽器を吹きました。

とっても下手になっていて、吹いているのが悲しくなるほど…

月曜日に音楽の先生(Pf)と用務さん(Bs)で子ども達の前でアンサンブルをするのです(言ってたっけ??)

むぅ、間に合うか…(-_-;)

とりま、音源を聴かなきゃ(そこから!?)

次の日は楽しみにしていた劇団四季「美女と野獣」を観てきました!!

最近、大井町に新しく劇場が出来てそのこけら落とし公演だったのです。

偶然電車で中吊りを見たのがチケット前売り販売開始の前で、ダメもとで取りに行ったらそこそこの席が取れたのでした。

いや、まさに奇跡。

この日は吉祥寺をぶらっとしてから、少し早く大井町へ。

劇場近くでお茶しようと思ったのですが、やはりそこは皆考えることは同じで…

待つだけ待って、何とか入れて、軽食をお腹に入れていざ劇場(お店から徒歩1分)

新しいだけあってとってもきれい!!

中もすごくいい雰囲気で、素敵でした。

ただ新しいこともあってか、動線がまだ確立されてなかったような気もします。

パンフレットを買う行列がすごく長くなって、いろんな通行を妨げているようにも見えました。

思ったより来たのかもしれないけどね。

さて初鑑賞の「美女と野獣」ですが、とっても好きな感じでした。

何と言うか、安心して見られるし、やはり出来がいい(何様www)

そして舞台や衣装がめちゃめちゃ豪華!!!!

その点では今まで観た舞台でトップです。

ビーストの人の歌も超良かったです。

ディズニーらしい要素も所々に垣間見られ、あっという間の2時間半でした。

これはぜひまた観に行きたいです、が、しばらく先まで満席…

少ししたら年末の販売が開始するので、またそこを狙ってみるか。

また今週もボロボロになった体をしっかり癒してくれました。

ですがもう来週はそういうのはなく、企業研修と初任研と…

映画でも観てリフレッシュ出来たらいいですね。

映画にとっても行きたい気分のまま、来週も頑張ります。

|

« アイーダ | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/35844668

この記事へのトラックバック一覧です: 美女と野獣:

« アイーダ | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »