« 告白 | トップページ | アイーダ »

武市の夢

龍馬伝、観終わりました。

第二部の最終回でした。

最後の最後まで涙なくして観られませんでした。

武市半平太の自決、岡田以蔵の最期という「そりゃ泣くわ」という内容でしたので、私も心して観ていたのですが…

やっぱりこらえきれませんでした。

武市さんの想いと一つ一つの言葉、そして最後の姿。

とても立派でした。

確かにいろいろなことをやってきたけど、これだけ立派な姿を描かれたらそりゃあ好きになっちゃうよね。

連行されていく時の冨さんとの食事のシーンも泣きまくったけど、今回はそれ以上でした。

やはり俳優・大森南朋の力ですね。

彼が武市半平太を演じたから、ここまでの武市像を描けたんじゃないかと思います。

そして岡田以蔵!!

最初は佐藤健が以蔵ってのがあまりイメージが湧かなかったのですが、これが実によかった。

「新選組!」で堺雅人が山南敬介を演じた時もそうでした、掘り出されたという感じ!?

以蔵の見せる無邪気な笑顔、冷徹な暗殺者の顔、ボロボロになっても武市半平太を信じる目。

めちゃめちゃいい役を、とっても素晴らしく演じていました。

これで更に役者としても人気が上がるでしょうね。

何やらmixiさんとかでは「佐藤健で『るろ剣』映画化」なんてことも言われているそうですが、これだけ素晴らしい岡田以蔵を演じてくれたら期待しちゃいますね。

いよいよ来週からは第三部、長崎に入り新メンバーも加わります。

楽しみです、特に中岡慎太郎が上川隆也ってのが…

岩崎弥太郎の香川照之にも、もっともっと期待したいです。

久々に大河ドラマに熱を上げているDでした。

あらら、与党が過半数割れとな。

今の日本も大変ぜよ。

そういえば「告白」を観た日、立川で自民党の遊説に出くわしました。

平沢勝栄衆議院議員と谷垣総裁を見ました。

テレビで観てる有名人(ちょっと違うかwww)を久しぶりに見ました。

東京ってすごいね。

それにしても、今日の龍馬伝で「日本を洗濯する」という有名なセリフが出てきましたが、今の日本も大変ぜよ。

|

« 告白 | トップページ | アイーダ »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/35716813

この記事へのトラックバック一覧です: 武市の夢:

» ドラマ JOKER [新ドラマnavi]
新しい月9の詳しい内容 [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 06時05分

« 告白 | トップページ | アイーダ »