« 武市の夢 | トップページ | 美女と野獣 »

アイーダ

1学期の授業が終了しました!!

新しい学校に赴任し、初めての子ども達の前で授業をして早4ヶ月。

少しは力がついたのかな??

いろいろな成果が得られました。

同じだけ、いや、それ以上に多くの課題も見つけられました。

この夏の研修や何やらで、少しでもその課題を改善できるようにしたいですね。

夏を有意義に過ごそう。

ただ初任者は研修とか予定が多く、なかなかまとまった休みを取れなくて、八ヶ岳の調整すら休み中に使えないんじゃないかという…

間違いなく年休は使えません(使う場所がないから)

綿密な予定を組まなくては。

木曜日に専科会(1学期お疲れ会)がありました。

国立にある「農家の台所 国立ファーム」というお店で、今話題のタジン鍋を頂きました。

野菜に相当なこだわりを持つお店で、とっても野菜がおいしい!!

特に生野菜をたらふく食せるサラダバーが素晴らしいです(^ω^)

生えのきって食べたことありますか!?

初めて食べましたよ。

トマトの食べ比べも初めて。

ソルトリーフってのも、噂には聞いてたけど始めて頂きました。

タジンもおいしい野菜をたくさん食べられたし、デザートも「トマトのクレームブリュレ」で、野菜三昧。

日頃の野菜不足を解消できました☆

そして、土曜日は汐留に劇団四季「アイーダ」を観に行きました!!

時代を超えた愛の物語。

少し大人のお話だったかな!?

話を知っているからこその楽しみ方もありました。

派手な仕掛けとかはなく、落ち着いた雰囲気の作品でした。

やっぱり四季はいいね。

CMで聴いた曲やシーンになると、テンションが上がるっていう(笑)

来週、今度は大井町に新しく出来た劇場“夏”のこけら落とし公演「美女と野獣」を観に行きます!!

いやぁ、楽しみですな。

この夏で、「ライオン・キング」も行きたいけど…時間があれば。

日曜日にはお台場合衆国に行ってきました。

もちろん最初はめちゃイケブースへ。

この日は相当暑くて、歩いているだけで体力の消耗が半端ない。

それでもオカレモンのアドバルーンを見つけた時はテンションが上がります。

今年は前夜の「めちゃイケ」を観ていなかったため、予備知識なく行きました。

それはそれで、「あ、これはあのネタ」とか、「今年はこんな風に作ったのか」と思えるので、こういう来方もありかもね。

ちゃんと帰ったら録画していたのを観て、改めて爆笑しましたが。

でもなぁ、やっぱり暑かったってのがあって、お台場合衆国自体思ったより回れなかったです。

できることなら会期中にもう一度だけ行って、もう少しいろんなとこを回りたいです。

「フン水」が最高でした(笑)

さ、この記事を公開する頃には終業式を終えて夏季休業に入っているでしょう。

その辺のことはまた次に。

|

« 武市の夢 | トップページ | 美女と野獣 »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/35813974

この記事へのトラックバック一覧です: アイーダ:

« 武市の夢 | トップページ | 美女と野獣 »