« 成遂る | トップページ | 研修ぶ »

申請む

W杯が開幕しましたね!!

普段からサッカーはあまり観ないのですが、日本代表の試合は割と観ていますね。

ただ今回は夜遅い時間の中継となってしまうため、あまりリアルタイムでは観られないでしょうね。

F1もそうだけど、観たいのに観られないこの悲しさ…

でもカメルーン戦は観ましたよ!!

23時からだったし、雨のため走ってなかったから体力も残ってたので。

まさか(失礼)勝ちましたね!!w(゚o゚)w

大方の予想では今回はなかなか難しいと言われていた中での勝ち星。

もしかすると無駄な気負いや緊張もなく、リラックスして試合に臨めたのかもね。

何にせよ白星発進、いいスタートですね。

ちなみに、個人的には川口を使ってほしいです。

あと優勝はドイツのような気がします(勝手に)

それにしても高地でのボールの伸びはすごいですね、理科的に興味深かったです(笑)

今日やっと1年前に購入したREGZAのエコポイントを申請しました(遅)

いろいろと調べた結果、ヨドバシさんの商品券に変えると一番オトクという話を信じてそれで申請。

保証書やら領収証を引っ張り出してきて、ネットで申請。

あ、保証書に購入店舗の判子が押してなかったので前日にもらいに行っておきました。

で、ネット申請の最後に申請書の印刷があるんですが、なぜかPDFが開けない…

コンピュータに言われるがままアップデートしてみたら、インストールに失敗。

しかもファイルがそのまま消え去った…(泣)

しょうがないからそのインストールからやり直し、やっとの思いで印刷。

書類をそろえて封筒に入れ、勤務後に郵便局で出したのでした。

楽しみだなぁ♪

とりあえずちゃんともらえるといいなぁ…

今週は実習生の研究授業があり、また他の先生の授業を偶然校長と一緒に見る時があり、ICT機器の活用について考える機会がありました。

問題文の提示や、児童らの活動で得たワークシートを全体に見せる時など、もっと大型モニターを活用出来るよね、というのがそこで校長と話したこと。

確かに問題文を提示するだけで、特に書き込みなどをしないならモニターでも十分だね。

もしくはWordやペイントで書き込みしてもいいし(ペンタブが欲しくなるねwww)

全体にワークシートを見せるような時も、実物投影機(もしくはビデオカメラ)で映し出すとか、それを持たない私でもワークシートをデジカメで撮って映し出すことは出来ますね。

実際に、デジカメで撮った前時の板書を次の授業でパソコンから出力して授業をやってもみましたし。

もっともっと活用出来るもんなんだろうな。

せっかくあるんだし、勉強します。

デジカメでは実物投影が出来なかったので、私もビデオカメラ買おうかな。

実物投影機以上に使い道がありますし。

ヨドバシの商品券と貯金と相談します、ブルーレイも買いたいし(^_^;)

そうだヨドバシで思い出したんですが、公務員の持つあの「事業団」のカード。

ホントにいろんなとこで利用出来るんですね!!

今までどれだけ損しながら生活してきたんだ!?と凹みもしますが、これからは最大限に利用していこうと思います。

手始めにヨドバシとビックのポイントカードを事業団用に切り替えです。

2%ポイント上乗せは大きいよね、特に高額な買い物もするようになる訳ですから。

もっともっと調べて、お得に生きていきたいと思う、そんな梅雨のある日。

いよいよ梅雨入りもしました。

晴れ間でちゃんと走れるといいなぁ…

そして、早く開けるといいなぁ(まだ入ったばかりなのに)

内容が薄っぺらい、ただ雑記した内容になってしまいました、申し訳m(_ _)m

|

« 成遂る | トップページ | 研修ぶ »

小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/35305465

この記事へのトラックバック一覧です: 申請む:

» 領収書 書式、見本、書き方、作り方、印紙税 [領収書 書式、見本、書き方、作り方、印紙税]
領収書 書式、見本、書き方、作り方、印紙税についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 12時16分

« 成遂る | トップページ | 研修ぶ »