« 研修ぶ | トップページ | 惜敗る »

アウトレイジ

やっと観に行けました、北野武監督最新作「アウトレイジ」!!

久しぶりに監督らしい映画でした。

ガッツリとバイオレンスアクションでした。

そして、宣伝文句の通り、悪人しか出てきませんでした(笑)

また監督が言っていた通り、とても“痛い”映画でした(^_^;)

やり方とか撮り方をすごく考えて工夫したと言うだけあり、観ていてなかなか辛いものばかり。

よくもまぁこんなものが思いつくよなぁ、というものも。

個人的には「歯医者」のが一番痛かったなぁ。

そんなシーンがずっと続き、片手では数え切れないほど。

でもそれもストーリーを進めるための手段であるから、すごいや。

他にも編集や画面構成、間など、監督らしさもたくさん観られたのでよかったです。

個人的には椎名桔平がよかったです。

元気な時に観に行って下さい、観終わった後にどっと疲れます。

さて次は「告白」(失礼だけど、こんなにヒットすると思わなかった!!)、「トイストーリー3」(1も2も好きです。3Dは…検討中)、「踊る大捜査線3」(これまでの犯人役が総登場って、かなり魅力的!!)、「ロストクライム-閃光-」(3億円事件、興味あります)あたりかな??

話題作・注目作が目白押しで困っちゃうね。

久々の2本立て、やっちゃうか!?

そうそう、サッカーW杯日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう!!

いやー、私も大方の予想と同じく、正直勝ちあがれるとは思っておらずの結果なので申し訳なく思います。

Twitterや2chでも、ごめんなさいのレスやつぶやきが多いらしいね。

私もこの場を借りて、ごめんなさいm(_ _)m

観ましたよ、木曜深夜3時半の対デンマーク戦。

この日は先生達の帰りも早かったです。

私も11時半に寝て(ちょっと遅かった…)、目覚ましを3時半にセットして、ちゃんと起きられた。

中継は3時とかだったんでしょうが、キックオフに起きられればいいと思っていたのでこの時間なのです。

そう、読み通りなんです(笑)

目が覚めたら国歌斉唱で、すぐキックオフ。

いやぁ、眠気も吹っ飛んで集中して観ました。

遠藤のFK、たまらなかったです。

あと3点目の岡崎への本田のアシスト。

感動的でした。

松井の頑張りも素晴らしいと思いました。

カメルーン戦の時のような後半25分過ぎに寝るというようなこともなく、最後まで起きて決勝進出の瞬間まで立ち会えました。

試合後はまた寝て、6時に起きていつもの通りでした。

学校では珈琲を飲みまくってひたすら眠気との戦い。

ここにも「絶対に負けられない戦い」が(笑)

今週は日光移動教室により補教祭。

5年の先生が1人引率したので、給食は毎日入ったし、授業も毎日何時間か。

5年の主任(指導教官)の先生には、「もう5年の副担任だね」とのお言葉。

…早く「副」が取れる日を夢に見ています。

でもこのおかげでそのクラスの子達の顔と名前が完全に一致、今まで算数に来たことのない子の顔も覚えられたことは大きな利益。

また6年生の授業がなかった分、いろんな学年の授業に顔を出すことも出来た。

プールはまだ入れていないけど。

さ、来週からは元通り。

しかも3年ではコンパスの使用が始まり、6年生は組み合わせの学習(順列、覚えてるかな??)。

そして土曜日には学校公開だし、そろそろ通知表の気配が後ろから…。

いきなり本気モードですね、頑張りましょう。

|

« 研修ぶ | トップページ | 惜敗る »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/35531678

この記事へのトラックバック一覧です: アウトレイジ:

« 研修ぶ | トップページ | 惜敗る »