« 春演く | トップページ | 参観る »

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

やっと観に行けました!!

いやぁ、前作以上に「TRICK」カラーが出ていて、1stシリーズからのファンとしては嬉しい限りでした。

帰ってきた凸凹コンビ、山田の貧乏ぶりや言い間違い、上田の自信過剰さや臆病さ、豪華なゲストメンバー、そしていたる所に散りばめられた小ネタの数々…

1回観ただけじゃ、きっと見落としている細かいネタも多々あるんだろうな。

それでも分かったところはしっかり笑わせてもらった(他の人達も結構笑ってたな)

松平健が、「それでいいのか!?」というくらいやっちゃってくれてます(笑)

マツケンにそこまでやらせたスタッフに万歳。

ストーリー展開も前作よりTRICKらしく、懐かしくて「さすがは10年目の集大成」という感じでした。

過去の作品や土曜日の夜にやっていた新作スペシャル2とのリンクも多く、大体は分かったんだけど、機会があれば復習してまた観に行きたいかも。

ファンですから(笑)

今回は記事少ないですね(^_^;)

不満だった訳じゃないですよ、単純に楽しかっただけです。

エンターテインメントです。

学校に関しては、自己申告の授業観察がありました。

教育実習中と同じような指導をもらいました。

成長してねぇ…orz

分かっちゃいるけど、これがなかなか難しい。

指導教官の先生とか近くの先生、友人に相談しながら成長していきたいものです。

そうそう、八ヶ岳移動教室の引率GETしました!!

新人枠(何かいろいろ依頼枠があるみたい)での採用で、私としてもぜひ行きたかっただけに願ってもない話です。

話をしに来た校長先生に、その場で「喜んで引率させて頂きます」と返事。

やったね☆

夏休みの半ばくらいで行ってきます。

土曜日は映画を観た後で10%Offのルミネで漫画を大人買い。

「ソラニン」を読んで以来、浅野いにお先生の作品にはまっています。

なかなか話が重くって、そんで時々意味が分からなくて、すごく惹かれるものがあるんです。

いっぱい買ったからゆっくりのんびり、時間をかけて読んでいきます。

次は春演の飲みの時にも話題になった、「ワンピース」辺りに手を出そうかと検討中。

最初は確かに面白くて好きだった(サンジのエピソードが大好き)んだけど、少年漫画にありがちな、段々エピソードが長くなって間延びしてくるのが嫌いです。

そうだなぁ、グランドラインに入って、ラブーンの話以降はちゃんと読んでないかな??

中古で買って読もうかな、それとも荷物になるからもう少し我慢しようか…

20巻より前なら買ってもいいか。

今週の龍馬伝が涙涙でした。

毎週欠かさず観ていますが、ここんとこは暗く物悲しい話が多い(しょうがないけど)です。

今週は勤王党の平井収二郎が切腹になるエピソード。

確かに「間違ったことをしていない」なら、切腹する必要はないもんな。

切なかった…とってもいい視聴者です(笑)

テレビ繋がりでもう1つ。

ノイタミナの「四畳半神話体系」が面白いです。

BGMのように喋り倒してるナレーション(及び主人公「私」の声)が、もう怒涛の滑舌です。

ストーリーは調べて下さい、ただいつも登場人物がほぼ同じで展開も似ていて、題材だけが少しずつ違うっていう感じは珍しい。

初回でハマりました(笑)

今後の展開(てか、題材??)が楽しみです。

そうそう、最近走ることを始めました(唐突)

さすがに運動不足を感じたとか、子どもに体を触られることを気にして…とかいうことではないのかどうかは分かりませんが、とりあえず1週間続きました。

3日坊主ではありませんよ。

家の周りをグルグル3周+クールダウンのウォーキング1周(総じて2km弱)程度なんですけど、これがなかなか気持ちよくて。

ウォークマンしながらお気に入りの音楽(一応ポップス)を聴いて、それなりに汗かいて。

少しずつ距離を延ばしていけたらいいな♪

さて、来週月曜日は遠足の引率で高尾山に上ってきます。

それでも走りに行けたらいいね。

土曜日の学校公開もあるし、大変だぁ。

その次の週(再来週)の土曜日は前任校の学校公開。

せっかく案内も頂いたし、挨拶がてらさりげなく顔出して、いろいろデータをもらって帰ってこよう(笑)

<おまけ>

最近、家の植木鉢に1年前に植えた花の種から、花が咲きました(笑)

いや、芽は出ていたし、葉っぱもそれなりに育っていたんだけどずっと花が咲かなかった昨年。

そして何と葉は冬を越し、暖かくなってきた今月くらいに花をつけました。

びっくりです。

そんなこともあるんだね。

だって肥料は入れたけど、水とかも自然に任せていたし、下手したら雑草とも思いかねない成長の止まり具合だったのに、今月に入って急成長!?

まさかそのまま花が咲くとは…

こちらがその証拠写真です。

100515_101301 すごくね!?(爆)

ちゃんと世話してやらんと。

|

« 春演く | トップページ | 参観る »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/34726333

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル:

« 春演く | トップページ | 参観る »