« 名探偵コナン 天空の難破船 | トップページ | 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル »

春演く

今週は2日間だけ学校でしたね。

2日間ということもあり、初めて子どもと外遊びをしました。

この学校の先生は結構な割合で子どもと外遊びをしており、素敵だなぁと思います。

自分は担任を持っていないので、こういう時に子どもと近づいておけるといいな、とも思ったりする訳で…

今後も余裕(主に体力面!?)があれば続けていきたいものです。

休憩時間にはバレーもありました。

今年の目標は運動すること、それにはこのバレーはいいですね。

同時にあまり接点のない先生と話をする機会にもなりますし。

今年はやりますよ☆

土曜日は後輩達の演奏会がありました。

夜プロだったので夕方まで吉祥寺を散策し、差し入れも買って荻窪へ。

杉並公会堂は初めてだったんですが、ミューズとかに慣れている我々には小さく感じました。

でもホールの雰囲気とか内装とかは素敵でしたね。

2006年だからまだ新しいんだもんな。

そんな公会堂での演奏会、大入り超満員でしたね。

大盛況、おめでとうございます。

懐かしい面々にも会えました、同級生だけじゃなく先輩方や後輩達にも。

ただこの大盛況でホールは満席、入れない人のためにモニター前に急遽椅子を用意して対応してました。

時が経つにつれてファンやお客は増えるのが当然、このオケもそこまで来たんだなぁと感じました。

いろいろと大変なことも言われていたようですが、どうしようもないこともあるよね…

ま、次の演奏会に活かせる反省になればいいですよね、きっと。

受付賛助の後輩達がとてもよく動いてくれていたようで、私が言うのも何ですがありがたかったです。

御苦労様でした。

そんな訳で私含め数人のOB・OG超満員のホールには入れず、モニター組に回りました。

そうして聴いた演奏会、後輩達のアツい想いや「一生懸命」が込められていて、とても素晴らしい音楽でした。

元気そうな姿と音に出会えて、心から感動しました。

みんな成長したんだな、嬉しい限りです。

それにしてもチャイ5、懐かしかったなぁ。

これだけの演奏だったら、生音で聴けたらもっと感動出来たんだろうな、それだけはちょっと残念(^_^;)

パートの後輩達には会えたけど、何人か会えなかった後輩達もいるので、それはまたの機会にとっておこう。

ともあれ、みんなお疲れ様でした、とっても素晴らしい演奏会でしたね。

冬の定演も期待しています!!

…「悲愴」だしwww

い~な~、期待度上げまくっとくからね(爆)

久々にオケを聴いて、心のこもった素敵な演奏を聴いて、私も楽器を吹きたくなりました。

今度学校に持って行って、勝手に吹いてようかな(笑)

初任の期間が終わったら絶対どこかの市民オケをやろう!!

オケの禁断症状が大分進んだ気がしますf^_^;

演奏会後は学年での飲み会、昨年の定演には行けなかったので皆と飲むのもいつ以来!?

すっごく楽しい時間を過ごせました。

みんな元気そうで何より、変わらない仲間達、やっぱり安心するね。

もっともっと話したい人もいたけど、楽しい時間というのは短く感じるもので。

話足りないから、ぜひまた近い内にみんなで集まれる時間があるといいな。

今回来られなかった人もいるしね。

来週から1月半は休日がないという残念過ぎる現実がありますが、演奏会のアツさと冬への期待で頑張らねば!!

|

« 名探偵コナン 天空の難破船 | トップページ | 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

りっきー>お疲れ様、補佐してたかな!?(笑)
      同業の人と話すのはいい情報交換になるよね。
      またぜひ!!

かおりちゃん>お疲れ様でした、とってもいい演奏会だったね!!
        悲愴も期待しています☆
        今度は絶対座らせてもらいますよ(笑)

投稿: D | 2010年5月14日 (金) 20時48分

お越しいただきありがとうございました!
先輩方には座席を譲っていただくことになってしまったようで…ご迷惑おかけしてすみません(>_<)
悲愴もよろしくお願いします!

投稿: かおり | 2010年5月14日 (金) 16時38分

幹事補佐ありがとう!

だほんと小学校トークできて楽しかった!またしたいね。

是非ともまた大吉行こうsign03

投稿: りっきー | 2010年5月13日 (木) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/34613209

この記事へのトラックバック一覧です: 春演く:

« 名探偵コナン 天空の難破船 | トップページ | 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル »