« てぃだかんかん | トップページ | 春演く »

名探偵コナン 天空の難破船

大型連休でしたね。

連休中は何が何でも仕事に行こうとは思えなかったので、昭和の日の翌日、金曜日に出来る限りの仕事を終わらせてきました。

休みの日に仕事へ行かないようにするため、前日にはいくらでも残って仕事をする。

メリハリがついてていいでしょ!?(笑)

そんな連休初日、土曜日はある食事会がありました。

まだ詳しいことは書けないのですが、とっても和やかな雰囲気の中での食事でした。

和食で美味しかった♪

ま、いずれ書ける時が来たら報告を書きます。

その夜、埼玉に異動した父母の家へ行きました。

懐かしい「南浦和」、何か見覚えがあると思ったら(笑)

父の家ではゆっくりと地デジでトップランナーの再放送を観たり、夕方買ったばかりのブルーレイ「新劇場版:序」でヤシマ作戦を観たりしてました☆

そして翌日、高速に乗って新潟の祖父母の家へ向かいました。

父の勧めで私も高速で運転しました。

何と教習所での試験以来の運転、運転欲求がたまっていた私にもいい契機でした。

父曰く「運転は慣れとリズム感」だそうですし(笑)

久々の運転でしたが高速ということもあり、いい感じで運転出来ました。

初めての駐車場も何とかなりましたし。

こうして父の運転を代わることが出来る年になったんだなぁ、と実感(普通の人より遅いけどwww)

ただ一度危ない場面がありまして、ヒヤッとしました。

事故もそうだけど、服務事故は即効クビに繋がるからね…

運転っちゅうのはいくら注意してもし足りないね。

高坂から運転を始め、新潟に入りそろそろ降りる頃かというところで緊急事態。

父が燃料メータを見間違い、ギリギリに!!

高速で車を押すか、それとも…という決断を迫られ、一旦高速を降りました。

賢明な判断です。

初めてのガソリンスタンドを経験して、2時間の運転は終了。

その後は父に再び代わり、遅れを取り戻す分爆走したことはナイショです(爆)

夕方に祖父母の家に着き、のんびりと話をしてきました。

積もる話を色々と。

そんな祖父の家でチューリップがきれいに咲いていました☆

100503_130001_ed_3

翌日は母方の祖母の家に顔を出し、お土産を購入して夕方の新幹線で帰京しました。

新潟は始発なので、自由席でも座って行けるからいいよね。

Uターンラッシュも始まっていないし♪

ところが新宿で人身事故があったらしく、四谷で足止め。

運良く総武線はまだ動いていたので、それで新宿まで出て、夕食を済ませてから西武線で帰宅しました。

ムダに疲れた…orz

4日は八王子に行ってから映画を観てきました!!

八王子では日用品とか、ジャージやウィンドブレーカーをお安く、お値打ち価格で買い込みました。

八王子のキクマツヤは安くていい品が手に入るから好きです。

学生じゃないけど、貧乏な私には大助かりだわ。

映画は名探偵コナンの劇場版第14作「天空の難破船」です!!!!

いやぁ面白かったです。

今回は怪盗キッドが出演(でいいのか!?)する作品としての4作目でもあり、ただでさえ期待は高まります。

その期待に応えるかのように、怪盗キッドはめちゃくちゃかっこよかったです。

やはりキッドが出てくると作品が面白くなりますね。

いいキャラですわ。

今回はキッドとコナンの共闘が観ることが出来ます。

いやぁ、ホントにカッコイイ(*^v^*)

キッドが出てくる作品で一番よかったかな。

最近力を入れているアクションシーンも素晴らしかったです。

段々すごいことになってきているけど、それなりにクオリティも高いのでいいよね。

そしてコナン映画らしい、最初っから張り巡らされた伏線による緻密なストーリー。

今回の作品は歴代の作品の中でもかなりコナン「らしい」仕上がりになっています。

殺人事件こそ起こらないもののそれだけの雰囲気を作っている、題材や内容、展開はさすがです。

前作は黒ずくめの集団が映画初登場で盛り上げましたが、やはりキッドが出るってのも盛り上がるね。

好きな作品の1つにランクイン(笑)

水曜日、連休最終日はのんびりと休息をとりました。

今回の連休はいろいろと緊張の糸が張り詰めていて、休養と言うほどの休養は出来なかったな。

もう少し休みたかったかも…

木金と学校があって、土曜日はかわいい後輩達の演奏会。

単純にチャイ5聴きたいし、皆にも会いたいしということで楽しみにしています♪

週末に大きな楽しみがあるので、それを糧に2日間を頑張るかな。

ま、きっと子ども達に会ったら元気になるんだろうけどね(^_^;)

|

« てぃだかんかん | トップページ | 春演く »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

内容に一部間違いがありました。
「黒ずくめの集団」が初登場したのは、「天国へのカウントダウン」(第5作くらい)で、前作「漆黒の追跡者」は2回目の登場でした。
お詫びして訂正致します。
…どうでもいい!?

投稿: D | 2010年5月 9日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/34561401

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン 天空の難破船:

« てぃだかんかん | トップページ | 春演く »