« 終演る | トップページ | 送出す »

訪問る

時は誰にでも平等に過ぎていき、気づけば子ども達が学校に来るのも週明け2日もしくは3日…

もう後は涙のお別れを残すのみです(>_<。)

そんな中、来年度よりの赴任校へ行って参りました。

書類の提出をして、指導教官の先生にご挨拶をして、私の担当を伺ってきました。

何と、また来年度も算数少人数だそうです(爆)

まぁ1年間で学校の生活に慣れるという意味ではありがたいのですが、ぶっちゃけ担任やりたかったなぁ、なんてな。

贅沢は言えませんね、このご時世に定職にありつけて、しかもそれが長年の夢の仕事なんだから。

どうやら今年度の初任の先生も算数をやってらしたらしいので、いつものことなのかも。

初任研での立場が若干心配されましたが、まぁそういうことなら大丈夫でしょう。

ちなみに初任研の場所は学校から徒歩数分でした(笑)

15分前に出れば余裕だそうです、ありがたい♪

ということなので、土曜日に立川のオリオン書房で事業団のポイント(2万円分)を利用して、3年生以上の移行内容や新指導要領に対応したプリント集を3冊ずつ購入。

2万を軽くオーバーしましたが、必要なものだし、有意義な使い方だよね。

まだ少し欲しい資料はあるんだけど、見つからなかったのでそれはまた見つけた時に。

持ち帰るのも大変だったけど、これを今度は持って行くのも大変だにゃぁ…

他にも念願の買い物(シーズン物)をしてきました。

大きいものだったので配送にしました。

月曜日に到着しますが、今年度中に使えるかどうか、出来れば使いたいのだけど。

土曜日は買い物の前に、午前中学校でウィンドの6年生を送る会がありました。

これで完全にウィンドの今年度の活動は終了です。

部長の子から手紙と手作りのクッキーをもらいました。

泣かないでいるのに必死でした。

ホントに充実した活動に参加させて頂きました。

来年度のことを話せないのは心苦しい…

せめて卒業式の日には、1人1人と写真でも撮りたいもんです。

日曜日は吉祥寺散策。

何や工事だか再開発だかで駅周辺の店が開いていないこともあり、思い通りの買い物は出来なかったけど。

月曜日はキッチンの方の大掃除をしました。

いつから掃除していなかった!?というくらいひどかった…

大分すっきりしました、やはり掃除はやらないといけませんね、気分も入れ替わりますし。

この3月中にテレビ部屋の方の大掃除もしないとです。

いるものといらないものもそろそろはっきりしてきたので、少しはやりやすいかもな。

さて、今の学校に行くのもあと3日。

少しずつ自分の荷物(道具類の他に衣類も)を引き上げなくちゃいけないのよね、子どもと同じように。

凹むなぁ…

明日学校に行って、そしたら次の日はすぐ修了式、そして更に翌日は卒業式。

土曜日のお別れ会で子どもに「先生、絶対泣いてね」と言われましたが、心配には及びません。

きっと、卒業生が入場し始めた時から既にボロボロでしょうから(笑)

とにかく、残り時間も限られていますが、精一杯、大事に過ごしていきたいと思います!!

|

« 終演る | トップページ | 送出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/33888238

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問る:

« 終演る | トップページ | 送出す »