« 帰還る | トップページ | 君に届け »

申込む

学校が始まりました。

元気な声が戻ってきました。

57日しかないという3学期ですが、研究発表もあるし、私は赴任先も決まるし、意外と濃密な時間かもしれません。

6年生は卒業しますし、学校全体で送り出してあげたいものです。

児童代表の子達の挨拶がとても素晴らしかったです。

大したもんだ。

とにかく、3学期も全力投球ぜよ!!!

この日は午前中の授業はないため、先日搬入した教師用机の大掃除。

隅々まできれいにして、しっかりと使えるようにしました。

足りないもの(ペン立てとか)は家から持ってくれば、十分ですな。

今後も使ってもらえるようにして、立つ鳥跡を濁さず、です。

午後もあまり忙しくなく、落ち着いて新学期の準備が出来ました。

ただ、850枚の印刷が終わらない…

しかも印刷機を独占しているせいで、他の印刷をしたい先生(特に研究関連)の仕事も出来ない。

挙句の果てには、職員室内で囁かれる「今から交換便に出しても、着くのは発表会が終わった後じゃないか」という、これまでの私の作業全てが水の泡となりそうな噂…

あ~らら。

まーた非難が噴出しそうだね、こりゃ。

結局残業しても最後の印刷は終わらず、時計は20時を指しています。

最後の印刷の束を突っ込み、紙折り機の設定はそのままにしておいて、帰らせてもらいました。

いつもの常連の先生も今日くらいは早めに帰っていたため、私はベスト3でした。

お疲れ様でした。

さすがに、もう、いいよね。

このせいで教習所の申し込みは出来ませんでした。

そうそう、ウィンドの発表会で振る、嵐の「Everything」の楽譜が届きました。

スコアに目を通してびっくり、超難しい!!

よりにもよってこんな曲を選んでくるとは…

不協和音にリズム破壊、複雑なリズムやsoloもありかなりレベルは高め。

これを3月にお披露目しなければならない…

一気に不安になりました。

海兵隊とは訳が違います。

印刷しながら参考音源を聞いていたけど、不安が増すばかり。

まずは自分が何度も覚えるくらい聴いて、丁寧に指導していこう。

女の子達の嵐熱に期待しています(笑)

翌日、いつもよりもちょっとだけ早起きしました。

まずは市役所で住民票を申請。

社会人はこの時間にしか来られないから不便です。

何か出張所的なところもあるらしいのですが、それには市のカードを作らなきゃらしく、それもめんどいなぁ、と思っていつも「必要な時に来ればいいや」と思っちゃうのよね。

ま、来年度になればどうせその内引っ越すと思いますし。

すんなりと住民票を受け取り、そのまま府中の自動車学校へ。

家からは遠いけど、定休日がないのと学校から近い(帰りに行くにはこっちのがいい)のとで決めました。

全てストレートで行ければ2月末には初心運転者です。

出来るだけ早くそうなれるように頑張ります。

将来BMWに乗るという野望を果たすための、当たり前の1歩ですね(爆)

この日は入所後すぐに適性検査と1時間目の学科をやりました。

適性はなさそうだなぁ。

終了は17時、一時帰宅してすぐ両親のところへ行きました。

ちょっと話をしたいことがあったので。

この件についてはまたいつか。

とりあえず半分クリア、後半もあるけどちょっとすっきり。

日曜日はゆっくり過ごし、遅れに遅れていた社会人としてのケジメを高崎の伊勢丹で済ませ、ちゃっかりお土産(フォションの紅茶、バームクーヘン、お弁当)まで持たせてもらって、新幹線で帰ってきました。

行きの時もそうでしたが、この日も指定を取らず自由席でした。

成人式の人達とかもあるのかと思いましたが、全くそんなこともなくゆっくり座って行けました。

19時頃に立川に行き、「MOTHERS」というお店で贅沢ディナー。

細菌、じゃなくて最近(菌のが先に出てくるなんて、理系仕様だねw)贅沢し過ぎかなぁ、でもワインがとても美味でした☆

月曜日の成人の日も教習所へ。

今年の新成人は全員が平成生まれだそうです。

じぇねれーしょんぎゃっぷ、ですね(笑)

今日は3時間の学科でした。

実は1月中はほとんど予約が埋まっており、また社会人ということで時間的制約もあることから、ちょっと上乗せはあるものの、担当の人が日程を組んでくれて、しかもちょっと優先的に予約を入れてくれるというコースで入所しているため、1月末まで技能教習はないのです。

簡単に言うと、自分で予約や計画をする必要がなく、こちらの予定に合わせて最短(もちろん補習などはないものとして考えられますが)で免許が取れる計画及び日程を作ってくれるという訳です。

ちゃんと相談しながらね。

その結果、無理してキャンセル待ちをするのではなく、1月末から技能に専念出来るよう、この予約がいっぱいになっている間に学科を終わらせてしまおうということになりました。

いやでも、車の勉強は楽しいねぇ。

早く乗りたい(アブナイ)

帰りに大國魂神社に初詣に行きました。

と言っても、お参りしておみくじ引いてきただけですけどね。

群馬に行った時にだるま(仕事運)をもらってきたので十分です。

おみくじは中吉でした!!

ただ内容がほっとんどいいことばかり書いてあったので、幸運な中吉だと思います。

今年は結ばないで財布の中にいれておこ~っと♪

ミスドで明日の朝ご飯とか今夜の晩ご飯(ぉぃ)とかを買いーの、国分寺でがっつりゲーム(クイズ)をやりーの、で帰ってきました。

明日からまた学校行ってきます。

次の教習は水曜日です。

|

« 帰還る | トップページ | 君に届け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/32950763

この記事へのトラックバック一覧です: 申込む:

« 帰還る | トップページ | 君に届け »