« 罹患る | トップページ | レイトン教授と永遠の歌姫 »

復帰る

水曜までお休みをもらいました。

解熱後2日は出勤停止なのですが、タミフルを日曜の夜から飲んでいたため、月曜の夜には熱はおさまりました。

というか、タミフルは強力過ぎて、平熱よりも1℃くらい体温が下がっています。

恐ろしや…

火曜日に学校へ電話をし、水曜いっぱい休むことを養護の先生と校長に確認。

そして木曜日、久々の出勤!!

私のいない間の授業は、学級閉鎖や学年閉鎖で空いていた先生が入って下さったとのこと。

とてもありがたかったのですが、実はこの閉鎖、もしかすると私の算数教室から広まった可能性が…

私は子どもからもらい、それを授業に来た子達にあげていたという。

細菌培養教室と化してしまっていたのかも!?

ちゃんと換気もしていたのになぁ。

今回ばかりは何の弁明も出来ません。

ご迷惑をおかけしました。

そんな訳で溜まっていた仕事をひたすらこなした1週間(というか2日??)でした。

まだ仕事も残っているし、何より月曜日に交換便で出さなきゃいけない研究発表の案内も完成させないと。

ホントは私の仕事じゃなかったんだけど、さ。

そして今日は後輩達の演奏会!!

…だったのですが、病み上がりのためか、まだ体調が万全まで戻らず。

職業柄、一番使う喉がまだまだ本調子ではないってのが、一番問題。

体調不良をもらってもまた迷惑をかけてしまうし、逆に私があげてしまってもみんなに迷惑をかけることになってしまう。

また、仕事を片付けようとして時間が遅くなってしまい、非常に無念ですが、諦めました。

私も楽しみにしていただけに、断腸の思いというやつです。

招待状までもらっていたのに、本当に申し訳ない。

後輩にも仲間にも会いたかったけど、、、残念です。

次の春演に今の4年生はもういないけど、卒団までに何かしらの埋め合わせはしたいと思います。

特にパートの後輩達、今回は原菌も行けないらしく、かわいそうなことをしましたし。

マラ1、聴きたかったなぁ。

ビデオでも観せてもらうかな??

本当にすみませんでした。

後輩の皆さんの活躍を祈っています(今更ですが)

明日からは今年最後の1週間。

最後まで油断しないで頑張ります。

まずは体調管理をしっかりと。

|

« 罹患る | トップページ | レイトン教授と永遠の歌姫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/32675776

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰る:

« 罹患る | トップページ | レイトン教授と永遠の歌姫 »