« 再会う | トップページ | 鑑賞る »

大河ドラマ

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

「あなたのベストオブ大河ドラマ」という質問。

正直言って、まだ24年しか生きていないのでそんなに多くの作品を観ているとは言えない。

なので、今までに観た中でのベストを挙げようと思います。

やはりベストに相応しい作品は「秀吉」以外には考えられない!!

OPの音楽と映像、出演者の顔触れとその演技力の高さ、全てにおけるクオリティ。

このドラマに勝てるドラマは、トレンディドラマや最近のドラマも含めてもそうあるものではないでしょう。

特に織田信長の渡哲也さんは最高でした!!

時には優しく秀吉と接するのに、比叡山焼き討ちの前には修羅のようになる演技は素晴らしかったです。

未だにDVDが発売されていないのは…なぜ!?

ここからは同立1位にしたいけど…って作品。

「利家とまつ」は唐沢寿明が好きなのでずっと観てました。

賤ヶ岳の戦いの回は最強です。

「新選組!」は大河とは言えないかもしれないけど、それでもいい作品だったと思います。

この作品で堺雅人は注目されたとも思う訳で。

新撰組には不幸な未来、というか結末は必ず悲しいものが待っているが、それを最後まで見せるってものなかなか難しい、力のいる仕事だよね。

さすがは三谷さん。

山南切腹と源さんの最期は涙なしには観られませんでした。

最近大河は観られていません。

来年は坂本竜馬だし、観てもいいかなぁ。

|

« 再会う | トップページ | 鑑賞る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/30626219

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ:

« 再会う | トップページ | 鑑賞る »