« 告知る | トップページ | 日灼る »

掃除る

週末は何をしていたっけ…

思い出せないほどに早寝早起きをしています。

やっぱり寝不足なのか、瞼は重いし目の周りは黒い…

1日でもいいから思いっ切り休みたい!!

それが出来るはずの週末でしたが、今週はお預け。

これまで「採用試験の勉強」を言い訳にして蔑ろにしていたお部屋の掃除を決行しました。

さすがの私も、暮らしていて気分がよくないので。

普段の掃除をやらないからか、1回1回が大掃除並みのレベルです…

埃が舞って、マスクなしでは死んでしまう(;д;)

とりあえずこのことは置いておいて、まずは土曜日。

国分寺まで買い物に出ました。

何か駅周辺がお祭り騒ぎで通るのも大変だった。

買い物とは言ったけど、特に何を買うでもなく、ホントは手帳を買おうと思ったんだけどコレってのがなかったし、手持ちもなかったので…

「何かを買おう」と思った時に限って買えなかったり、いいものがなかったりするのよね。

帰宅後は26時間テレビをつけながらのんびり。

紳助とさんまの2ショットトークと「カラス田 カァ」は最高でした(笑)

ちゃんとその後も「カマ騒ぎ」も観たかったのに、寝てしまったのは未だに悔やまれる(泣)

日曜日。

この日は前述の通り大掃除。

まずはいい天気だったので布団を外に出し、テレビのある方の部屋から掃除を始めました。

思いっ切り捨ててやったぜ。

念願の掃除機もかけられたし(小さい夢w)

午後になってキッチンの方の掃除。

こちらはテレビ部屋よりも多くのゴミが発生しました。

久しぶりに見たものもあり、そいつらも「こんだけ必要なかったんだから」ということでゴミにしたからかな??

何でこんなに思い切った掃除をしたか。

それは確かに今まで出来なかったからというのもあるけど、もう1つ。

新しいHDDコンポをやっと今日受け取りにしたんです!!

その設置場所を確保するためにいろいろと整理が必要だったのです。

家の旧コンポは捨てられない(MDが聴けなくなる)のですが、それがあると新コンポが置けない。

思考を重ねた結果、旧のスピーカーの片方をデッキともう一方のスピーカーの上に横たえて置きました。

何だか残念なお姿(笑)

まぁ今後はそんなに利用することがないだろうから、必要な時だけ設置すれば…という考えです。

そんな訳で新型を設置して少しいじってみる。

これでオールナイトニッポンやJUNKが聴ける!!

楽しみです♪

トイレの掃除も済んで、少し気持ちよくなった生活環境。

今度はお風呂とかキッチンも掃除しなきゃなぁ…

さぁて、明日はまたプールだな。

|

« 告知る | トップページ | 日灼る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/30730094

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除る:

« 告知る | トップページ | 日灼る »