« 授業る | トップページ | 経過す »

乗切る

そんなこんなで起きたのが10時でした。

その前に8時くらいに一旦起きてしまい、「あぁ、いい習慣が身に付いているなぁ」と思いつつ二度寝したのでした(笑)

土曜日、この日はまず銀行に行ったり日用品の買い物をしたりしました。

そして念願のメガネの調整www

学校にいる時もズレるのがすごく気にかかってまして、今日やっと直しに行けたのでした。

ホントは4月前に直しておきたかったんだけどね(^_^;)

ともあれ、よかったよかった。

その後は家に戻ってお勉強。

15時半から懐かしい「めちゃイケ 中居君との日本一周」を観てました。

もうそんな前のことだったんだっけ。

今夜の「日本一周」ももちろん録画です。

またスライダーは出るのでしょうかwww

夜は一週間乗り切ったということで、学園の「焼き鳥 大吉」に飲みに行きました。

焼き鳥、ウマス(^ω^)

砂肝、ハツ、なみだ焼き(肉の上にチューブわさびを一本ひいて、しそを巻いたやつ)、かわ…幸せです。

日曜は飲めないから、金曜と土曜のご褒美ですね。

でもいい気分になり過ぎて、わざわざ買ってきたアイスを食べずに寝てしまいましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

日曜日、この日も6時に起きて8時に起きて、というように素晴らしい生活習慣が垣間見られました。

国分寺のBMでモーニングを食してから立川へ行きました。

映画館で「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の前売りを購入。

時間も指定して買えるのは火曜日以降だというので、仕方なく当日に引き換えが必要な方を買いました。

まぁ一般料金からすれば500円安くなるからいいんだけど。

来週の土曜日からなので、公開日に観に来ようと思います!!

きっと家族連れとかが多いんだろうなぁ。

そんな中を一人で楽しんでいる社会人(笑)

いや、コナンはそれだけの価値のある作品だからいいんだ。

劇場版コナン、大学時代は観に来られなかったけど、こうして社会人となったら多少は行く時間が作れるんだな。

スゲー楽しみ♪

オリオン書房で「指導要領新旧対照表」と教採のテキスト、そしてダ・ビンチを購入。

そりゃ「プラチナマンガ150」と書かれていたら買うしかないでしょ。

ルミネの1階、タカノフルーツパーラー・パフェリオで美味しいデザートを食す。

贅沢するな、社会人(笑)

グランデュオの山野楽器でトロンボーンの楽譜を購入。

「トロンボーンレパートリー スタジオジブリ作品集」

トロンボーンsolo(ピアノ伴奏譜付)なんですが、私の好きな「アシタカせっ器」や「アシタカとサン」、「ふたたび」、「旅立ち」、そして最新の「崖の上のポニョ」まで、ジブリ作品をほぼ網羅した楽譜です。

こんだけあればしばらくネタに困ることはないでしょう。

来週末の歓送迎会でのネタは「ポニョ」に決まりです。

この歓送迎会、オケにおけるDKPと同様「ここでネタをやらないと本当の仲間入りは出来ない」的な位置付けだそうで…

でもさすがにその場で「タオルしかないの!?」をやる訳にもいかないし、校長から「お前はトロンボーン吹けばいいじゃないか」と言われたので、吹く曲を考えていたのです。

ネタはいくつかあれど、「みんなが分かる」のと「それなりに尺がとれる」という条件を照らし合わせると、意外とネタがないということに。

一番メジャーだと「ブラ1(Trbアンサンブル)」、それ以外だと「タンホイザー」、それでも駄目ならあとは細々した有名フレーズ(ワルキューレ、新世界、正露丸w)をオムニバスでお届けするくらいしか…

困ってたところでいい楽譜に出会えました。

時間見つけて練習しなきゃ。

「アニソンベスト」ってのもあったけど、それはバンド譜だったので断念。

そういうのが欲しいのに(笑)

OKで買い物して、帰ってきてお勉強。

夕食は買い忘れの買い物がてら国分寺マック。

植○とお○むに遭遇。

ありゃりゃマラ1かいな、私も3年生だったらやりたかったかな(笑)

先日オケから春演の招待状が届いたことだし、春演共々楽しみにしています☆

今夜はもう少し勉強して、明日の授業計画を立ててから寝ます。

あー、また1週間が始まる…

|

« 授業る | トップページ | 経過す »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/29088919

この記事へのトラックバック一覧です: 乗切る:

« 授業る | トップページ | 経過す »