« 経過す | トップページ | 延期る »

断念る

抜く時は抜かないと。

土曜日。

3時間だけ寝て、9時に立川へ行きました。

今日は劇場版コナンを観に…行ったのですが、目の前には衝撃の光景が。

シネマシティ(1の方)での上映だったのですが、チケット購入の列が何と隣の高島屋の前まで続いていました!!!!

これはどう考えても間に合わない。

混雑具合の予測が甘過ぎた。

早売りのチケットが買えればよかったんだ…

完全に無理だったので諦めました。

すっげぇ残念。

また来週かなぁ。

その足で小学校へ行き、指導書と自転車を取って帰ってきました。

そんで再び立川へ。

行ったり来たり(笑)

グランデュオのレストランでランチをしてお買い物。

今日のテーマは「初任給祭」です(笑)

レストランでランチしてるくらいだから、この時点で既に贅沢。

そして初任給が出たら、と考えていた親へのプレゼントを物色しました。

いろいろ見て回り、最終的にマグカップと小さめのお茶3点、お茶菓子を買いました。

両親はお茶もコーヒーも紅茶も好きなので、一番いい選択じゃないかな??

一緒にかごも購入し、お店の人に美しくセッティングしてラッピングしてもらいました。

こんなに素敵になるもんなんだ!!と驚いたもんです。

購入額のおかげ(そんなに高くもないんだけどね)で無料配送してもらえたし、いろいろツイてました☆

喜んでもらえるといいですね。

自分への初任給のお祝いは、Zoffでメガネを買いました。

一番安いヤツですが。

最初の内は「自転車」とか「地デジ」とか言ってたけど、所詮はこんなもんです。

貯金しないと、こんなご時世なんだから。

あ、でも「I's」の完全版は買いに行こうかな、古本で。

しかし、なぜメガネか。

いつ子どもと遊んでボールがぶつかったり何だりして壊れるか分からないからね(^_^;)

机の引き出しにでも入れておきます。

続いてビックカメラ。

ここでは「滑らない底の靴」を探しました。

私は足の幅が広いようで、そのせいで28でもなかなかいいものがない。

でもとりあえず履いている内に拡がってくることを見越して、スニーカー的なものを1足購入しました。

これでバレーが出来る(笑)

値札の50%と20%を見間違って少し残念でした(;ω;)

だって、周りの靴が全部50%だったんだもん…

こうやって考えると、いつしか八王子で買った革靴は本当に「運命の1足」だったんだなぁ。

フロム中武で駄菓子を買って本日のメインイベントへ。

「初任給祭」の最後を締めくくるのは初任給飲みです!!

今日だけは奮発してもいいだろ、ってことで「鳥良」へ行きました。

ずっと来たかったんだけどなかなか来られなかった。

社会人になって初めに来るのはここだって決めてました。

ちょっと店の雰囲気にドキドキしたけど、店員さんの雰囲気もよかったのですぐ落ち着いて飲めた。

名物の手羽の唐揚げを始め、いろいろ食べていろいろ飲んだ。

唐揚げはもちろんウマスだったけど、豆腐が意外なウマスでした(^ω^)

ビールは昨日たくさん飲んだから、今日は最初の生の後はすぐ日本酒へ。

どっちも美味しかった。

やはり金曜と土曜はお酒飲まなきゃやってけないね。

あー、贅沢した(笑)

せいぜい月イチですね。

幸せな一時、これがあるから一週間を頑張れるね。

帰ってきたら一瞬で寝ました(爆)

日曜日。

今日は朝ごはんを食べずに「七」へ。

平日に行くことは叶わなくなったので、ここで行くしかないのです(当然か)

13時前に行ったのにちょうど私の所で「本日終了」になりました。

危なかった。

朝ご飯を食べていなかったから食べ切れたけど、ぎりぎり…胃が小さくなったのかな??

いつか「肉づけうどん」を食べたいなぁ、開店してすぐじゃなきゃダメなんだろうな。

今日も立川へ。

なぜか、それは昨日買ったメガネが家になかったから。

どっかに忘れてきたらしい。

アホ。

一応昨日立ち寄った場所の目ぼしい所には電話をしてみたのですが、どこの遺失物管理課にも私のメガネは届いていない、とのこと。

そもそも忘れたメガネが入っている紙袋には、電話番号が書いてある受け取り用紙も入っているから、見つかっていれば(ちゃんとした所なら)電話が来るだろう。

ここまで連絡が来ないということは見つかっていないという風に推測されます。

見つかっていないとすれば考えられる場所は1つ、ビックの靴売り場です。

隅っこの方に置いたりしたからな…

なので現地に赴いている訳です。

立川に着き、すぐ靴売り場へ。

…ない。

あ、昨日もいた店員さんがいるから聞いてみよう。

「すみません、昨日忘れ物とかなかったですか」→「あ、小さい袋とかですか」→「あぁ、はい」→「少々お待ちを」

しばらくして持ってきたのは紛れもない、私の忘れていった紙袋でした。

店員さんは「中は確認していないのでちゃんとあるか調べてみて下さい」と言ってましたが、幸いなくなっているようなものはなくメガネも無事に戻ってきました。

さて、見つかったのは良かったのですが、私には腑に落ちないことが2点あります。

それは何でしょう??

①なぜ中を確認しないのか。

これは「客のプライバシー」を考えれば当然なのかもしれないけど、財布とかカードとか問題ありそうなものは別として、こういうものなら多少見てもよくない!?

免許とか、それこそ私の受け取り用紙とか、落とし主に連絡出来れば手っ取り早いのに。

マニュアルなのかしら??

まぁこれは別にそこまでではないですわ。

問題はこっち。

②なぜ売場の忘れ物を一部の売り場で何の報告もなく取り置いているのか。

1つの会社としてやっているんだから、客は落し物をしたら総合受付とか遺失物担当とかに電話して問い合わせるよね??

私もそうしました。

しかし電話での回答は「何も届いていません」でした。

なのに現実にはちゃんとあった。

ということは担当に届けないで、その売り場の人の一存で取り置いていた、ということだよね。

これは意外と大きな問題なのかも知れない。

だって、そりゃ遺失物係になかったらその店にはないと思うよ。

私みたいに確信がなかったらね。

さすがにこれは納得がいかないのです。

本部に質問入れてみようかな。

まぁ無事に忘れ物を取り戻し、すかいらーくでパフェを食べて帰ってきました。

今夜は金土とサボッてしまった勉強を取り戻し、週案を書いて授業の準備。

夕食はお昼のうどんが効いていてお腹が空かないので、「栄養が偏っているなぁ」と思いつつもトーストだけで済ませました。

明日から給食も始まるし、今日だけ許して…

明日は6年生も授業をやるように言われているのだけど、割り当てられた授業をどう扱えばいいのか分からなくて苦戦してます。

やろうと思えば30分もかからないで終わるような内容です。

倍数と約数の関係とか今までやってきたことを改めて言葉にしているような内容だし、それも言葉遊びなだけな気もするし、何より6年生だし。

授業は4時間目、幸い中休みがあり3時間目も空きなので、それまでに担任の先生に扱い方を相談してみよう。

この1週間、ホントに大変だったけどそれなりに充実していました。

何より毎日が楽しく過ごせている。

それが一番幸せなのかもね。

また明日からも頑張ります!!

|

« 経過す | トップページ | 延期る »

文化・芸術・娯楽・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/29210597

この記事へのトラックバック一覧です: 断念る:

» アディダス スニーカー [アディダス スニーカー]
アディダスのスニーカーの紹介をしています。 アディダスのスニーカーが気になる人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 15時13分

« 経過す | トップページ | 延期る »