« 契約る | トップページ | 強行る »

譲受る

6時に起き、6時半に起きて7時半に起きました。

なるほど、この時間だとやはり間に合わないわね。

今日はまず小学校へ事務手続きの書類を提出しに行きました。

特に何時という約束はしていなかったのでこの時間なのです。

普段この時間だと確実に遅刻ですね。

気をつけましょう。

学校に伺って事務の方に書類を渡しました。

特に問題はなく、どう記入したらいいのか分からなくて空欄にしておいた所を聞きながら埋めて書類は準備完了。

ちゃんと来る途中に通帳のコピーも用意したので大丈夫です。

1つ気がかりなのは「住民票の写し」の解釈。

市役所とかで届け出て受け取るもの自体が「写し」なのか、それをコピーしたものが「写し」なのか…

一応コピーを渡しました、私の解釈が後者だったので。

担当の方も「問題ない」って言ってたし、大丈夫…だよね!?

これで一応完了です。

校長から「ちゃんと4月1日採用になったから」と言われました。

すったもんだありましたからねぇ(^_^;)

よろしくお願いします。

原菌に電話してドライブを借りる依頼をして、受け取りがてら食事へ。

天好へ行きました。

最後の学生証のお仕事、最後の学生ラーメン。

お世話になったな。

原菌曰く、「オケの社交場」だもんね。

ドライブを借りました!!

使わないので気が済むまで貸してくれるそうです(笑)

DVDの書き込みは出来ないので、そういう必要が出てきた時に自分で買おうと思います。

その頃には安くなってると思うし。

その足でツタヤへ行き、Wカードの申し込みをしてきました。

クレジットカードです。

実はイーモバの契約に際して、料金はクレジットから引き落とされるのですが、手持ちのカードが明日で期限の切れる大学生協で作ったカードしかなかったのです。

とりあえずはそれで契約をしましたが、さすがにずっとそれでいる訳にはいきません。

そこで新しいクレジットを契約しに来ているのです。

引き落としまでに間に合えばいいのだけど…

まぁ、不備があれば連絡が来るでしょう。

手続きを終えてから家に帰って、PC関係の作業をしました。

無事イーモバが開通しました!!

うぉ、速い(喜)

PCのセットアップの時も感じたけど、やっぱり反応のいいPCはいいですね。

素晴らしい。

ウィルスソフトもインストール出来ました。

3年後の月末まで有効なので、今日登録するよりも明後日にした方がいいのかも。

それまで危ないことしなければいいだけだし。

よし。

ちょっと立川まで出てきました。

教採の資料をもらいました。

これで勉強します!!

オリオン書房を見ていると、理科の勉強もしたくなりました。

物理とか、化学とか。

分かりやすく説明している本とかあるもんね。

うずうず…

いや、とりあえず教採がおわるまではダメだ…

あぁ、理科の勉強したい。

帰宅して、夕食を作るのが面倒になったので適当にそうめんを食べました。

適当過ぎ(笑)

その後は片付け、今日は中日です。

元々1日や2日で終わるとは思ってませんから。

昨日机上やその周辺を片付けたので、今日は本棚とその周辺を。

大学のプリントは精査してサヨウナラ。

めっちゃ捨てた(笑)

もういらないっすよ。

教科書と一部のプリントは残しておいても役に立つかもだから、ダンボールに入れておきます。

木曜日のごみ捨てが恐ろしいことになりそうです…

2つの本棚も不織布ケースとかを活用して、何とかテーブル側の本棚を丸々空けることが出来ました。

ここに教採の資料とか小学校で使う資料とかを入れよう。

活動において手の届く範囲に資料があれば便利だし。

その他にも多くのものを捨てて整理して、かなり部屋が広くなった。

いや、元の姿を取り戻したと言うべきでしょうか。

本当はこんなにスペースがあったんだなぁ。

こうしてみるといい部屋だな。

見違えましたが、埃がすげぇ…orz

ずっと掃除してなかったからなぁ。

ひどい有様だ。

後は明日掃除機をかけてごみをまとめれば大掃除完了ですかね。

今更だけど、もっと早く取り組めばよかったな。

キッチンの方まで手が回らないし。

キッチンはまた週末にでも取り組みます。

明日は新生活に向けて、旧ネットの解約や公共料金の口座変更などの雑務をこなします。

楽器も取りに行こうっと。

|

« 契約る | トップページ | 強行る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260951/28902240

この記事へのトラックバック一覧です: 譲受る:

« 契約る | トップページ | 強行る »